News / Blog

2017-12-31 23:57:00

今日は女将ではなく店主です。

すっかり間が空いてしまいお叱りのお言葉を頂戴しています。
申し訳ございません。
12月連日の混雑に加え、最終日、最後の最後で体調を大きく崩してしまいました。
 
お電話や店舗ではご案内させて頂いておりましたが、12月27日(水)に頂いたご予約のお客様分を以って、平成29年の鯨肉の販売計画量を完売。予定よりも2日早い12月28日(木)〜1月3日(水)まで年末年始休業を頂戴しています。
 
本年も本当に、本当にありがとうございました。
来年はさらに深く特別な感動を提供させて頂くべく、新年一発目から秘密兵器を準備中です。
本日も仕込みをしてまいりましたので、ちょっとだけヨ(笑)
 
激レア鯨の、解体したてのナマニクを、氷結温(食材が凍るか凍らないかのギリギリの温度)熟成させています。
現在は5日目で、揚がりは神奈川 長井。
氷結温ですが、もちろん凍っていません。本生です。
多分細胞自体はまだ生きているのでは。
まな板の上にポンと置いて僅かな衝撃を与えると、トリ貝のようにニュ〜と身が縮んだ気が。
 
肝心の味は、経過良好。素晴らしい味わい。
国産有名和牛(牧草100%)と馬肉が大好きで、家の年始用に奮発して買い込んでいるのですが、それらを遥かに凌駕します。
 
話が長くなりました、そうこうしている間に除夜の鐘が。
 
今年もどうぞご期待ください、一生懸命頑張らせて頂きます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。